三十路から始めるブログ絵巻

30歳色々考える時期ですね。医療事務で生きてく男の前向きに生きてく雑記ブログです。レセプトや医療事務関係の方、一緒に頑張りましょう!入院に関する簡単ご相談とかも乗れたらと思います。

固めプリンのススメ②!

 

 

年初めの固めプリン

新年を迎えあわただしい今日この頃、皆さんは如何にお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言を受けて外出ができない!お外いきたい!!

 

そんな非常に憂鬱な気分からのすべり出だしになったのは、私だけじゃないはず。 

 

「こんなお店有るんだぁ」とコロナが明けた時の楽しみとして知ってもらえればなと、今回は過去に自分が行ったお店をご紹介します。

 

どうも、最近ブログ継続の難しさを知った、プリン大好き秘密田です。

  

弾力がしっかりあるプリンがお好きな、硬派な人にぜひ勧めたい名店です。

 

秘密田式固め定義

 

f:id:himitsuda:20201026112249p:plain

秘密田


秘密田的美味しい固めプリン定義
・全卵たっぷり使用
・砂糖少な目
・苦いカラメルたっぷり
・生クリームトッピング

 

これに該当するお店を回っています。

 

前回紹介はこちらです。

 

 

himitsuda.hatenablog.com

 

 

CHILL KITCHEN 住宅街に佇むお洒落喫茶

総武線東船橋駅より徒歩2分、住宅地へ向かうとすぐに見えてくる駅近の喫茶店です。

 

数量限定の固めプリンが絶品です!

 

CHILL KITCHEN ←公式instagram

 

f:id:himitsuda:20201228053519j:plain

CHILL KITCHEN プリン

王道の丸型プリンに生クリームをしっとり乗せ、タイムで飾った小洒落たプリンです。

 

女性客が非常に多かったため、甘味が強いと予想して、口をさっぱりさせるハーブティと注文しました。

 

見るからに固めプリン!

 

お皿を揺らしても、しっかりとした佇まいに感動しました。

 

f:id:himitsuda:20201228053544j:plain

CHILL KITCHEN プリンの断面 

さてさて、早速一口掬ってみましょう。

 

断面は気泡やスの入っていない、美しい黄色一色。カラメルとクリームのコントラストが堪りません。

 

では実食! 

 

驚きです。予想とは裏腹に全体的にビターなプリンです。

 

生クリームは甘さ控えめ、カラメルはガッツリ苦みを持ってプリンの味を引き立ててくれます。

 

肝心のプリン自体は落ち着いた甘さで、飽きが来ません。スプーンの進みが早くなるのを必死に抑えるくらいに、美味しかったです!

 

酸味が強いハーブティを口に含み、口内をリセット。再度スプーンを動かせば感動が何度でも味わえる至福のひと時でした。

 

お勧め度★★★

プリンの美味しさだけで既に★3つ付けたいこちらのお店。本当に美味でした。

 

店内は住宅地に有るとは思えないほど、洒落たデザイン。

 

店員さんも素敵で落ち着いた雰囲気。

 

津田沼船橋でデートする方は立ち寄ってはいかがでしょう。

 

単体で来店されている方もいらっしゃり、男性ソロでも入りやすいかと思います。

 

読書をしながら、甘味を食す。うーん良いですね、自宅が傍なら通ってますよ。

 

 

入店のシステム 

 

 

非常に人気があり、店外にて並んでまつことも多いかと思います。

 

そこでこちらのお店では、アドレス登録で、 整理券番号を貰って空き状況の連絡をしてくれるシステムがあります!

 

QRコードを読み取ってすぐに使えるので、手間もかかりません。

 

登録したアドレスを辿れば、現在自分より前に何組いるのかがわかるので、余裕があれば周囲の散策や車で待つなんてことも可能ですよ。

 

待つのが苦手な方でも利用しやすいし、いいシステムです。

 

 

病は気から!上げていきましょう!

 

年始早々コロナコロナと、面白くない社会情勢ではありますが、みんなで協力して早いところ、元の生活に戻りたいですね。

 

ラソンでもそうですが、何事もゴールとその後が有るからこそ頑張れるものです。

 

つらい自粛期間が続きますが、ネットの海はいつだって自由ですよ!コロナが明けたその後、たまった鬱憤を盛大に発散してやりましょう。

 

自粛が明けたらここへ行ってみたい!あれ食べたい!そんな少し先の至福の時間を妄想するお手伝いが出来てたら幸いです。

 

病は気からともいいますし、コロナに負けず毎日楽しく頑張っていきましょう。

 

以上、おすすめプリンでした~