三十路から始めるブログ絵巻

30歳色々考える時期ですね。医療事務で生きてく男の前向きに生きてく雑記ブログです。レセプトや医療事務関係の方、一緒に頑張りましょう!入院に関する簡単ご相談とかも乗れたらと思います。

三十路男は、ホルモンがお好き。いざ吉祥寺 焼肉へ

ホルモン×レモンサワーが最強!吉祥寺焼肉レビュー

少し肌寒い日が続くようになってきた今日この頃。あっつあつのアレが食べたくなりませんか。

 

はい、そうです。ホルモンですね!

 

鍋を期待された方すいません。まだ時期じゃなかったです。

今回は吉祥寺で、熱々ホルモン堪能してきました。

 

ぷりっぷりのホルモンと、小粋な店員さんがいる通いたくなる名店です。ホルモン好きや、お店の人と絡みたい人にお勧めします。

吉祥寺でホルモン?

友人とのホルモン飲みのため吉祥寺へ降り立った秘密田。

仕事で遅れそうな友人に変わり、お店の選択を任されました。

友人宅に近いため選んだ当駅ですが、実は秘密田、吉祥寺初上陸です。

 

おしゃれなイメージ吉祥寺で果たして、ホルモンのお店が見つかるのか。

さっそくグーグル先生にお店を伺ってみました。

 

めっちゃ出るじゃん!?

 

井之頭公園でイチャイチャするカップル街のイメージは誤りだったようです。

ついでに好物の餃子も調べたら、こちらもめっちゃ出てきます。

意外と呑兵衛にも優しい街のようで、偏見は良くないってことですね。

 

名店を探すためネットサーフィンをしていると、ZENONSAKABAなる店を発見。なんでも漫画会社が経営してる、オタクが喜ぶ洒落たカフェ&バルなんだとか。

 

シティーハンター北斗の拳等、有名作品のコラボも行っている人気店のようです。

待ち時間で行けるか調べてみると、その傍にホルモン店を発見。

 

せっかくなのでZENONSAKABAを覗いて、そのままホルモンに向かう計画にしました。

店の名は

友人を待つ間冷やかしに入ったZENONSAKABA、非常に面白かったです。またそのうち詳しく紹介します。

しかし今回はホルモンが主人公です。本筋に戻りましょう。

 

ZENONSAKABAで友人と合流して、本丸のホルモン店へ向かいます。

 

人通りが少ない通りをしばらく歩くと、『ホルモンございます』の看板が見えてきました。

木材の風合いが洒落た入り口に、白い暖簾がかかったお店です。

なんともいい匂いが漂ってくるじゃありませんか。

 

選んだのはホルモン焼肉『ハチイチホルモン』さんです。

twitter.com

 

店員のお姉さんと、店主さんの二人で回しているご様子。

さっぱりしたきれいな店内は、女性受けもよさそうです。

 

カウンター席に案内され、早速ホルモン盛りとレモンサワーを注文します。

すぐに渡されるレモンサワーを一息で喉に流し込めば...

 

あああうまい!このために生きてる!

 

最初の一杯目は至高の一杯です。

 

f:id:himitsuda:20201029154853j:plain

81レモンサワー

 

ここのレモンサワーは、豪快に切ったレモンと、冷やしたシャーベット状のレモンが入っています。お代わりは『ナカ』『ソト』方式なのも、おすすめポイントです。

 

ホッピーのように、中身を飲み干したら、追加で『ナカ(焼酎)』を足してくれます。

レモンをマドラーでつぶして濃さも調整できますし、呑兵衛にお勧めです。

 

即座に飲み干して『ナカ』を注文。ホルモンまでの繋ぎに、自家製キムチを注文しました。

このキムチも美味しい。そして珍しいです。

 

 

f:id:himitsuda:20201029155324j:plain

81自家製生キムチ

普通のキムチと比べて、違和感を感じると思います。

実はこちら、白菜をキムチダレで和えただけの生キムチなんです。

 

新鮮な白菜のシャキシャキ感と、濃いめのキムチダレが絶妙に合うんです。お酒が止まりませんでした。

 

新たに『ナカ』を頼むと、お待ちかねのホルモン盛り合わせが運ばれてきます。

 

絶品です。絶品です!(大事なことなので)

 

いや本当に美味しいです。

盛り合わせは様々な部位を混ぜて盛られ、大中小から選択。さらに5段階で辛さ調節ができます。今回は大の辛さ2にしました。

 

f:id:himitsuda:20201026105912p:plain

秘密田

『量』・大(3~4人前)・中(2人前)・小(1人前)

『辛さ』 ・5辛いの好きでも汗だく・4辛いの好きに丁度よい・3蒙古タンメン中本くらい・2スタンダード・1刺激程度のピリ辛

 

あまりの上手さに感動して、ガンガンお肉を追加していきます。

ここで痛恨のミスをしました。あまりの美味さに写真を撮るのを忘れたのです(笑)

お肉は上部の店舗ツイッターにて確認してください。

 

酒が進めば会話も進み、友人と盛り上がっていると、店員のお姉さんも話に入ってきてくれました。

飲み屋のこういう交流が好きな人は、絶対行くべきですね。

店主さんの落ち着いたノリの良さも雰囲気に合い、気が付けば3時間近く長居してしまいました(笑)

 

最後はボトルワインを開けて、一緒に乾杯してお勘定へ

 

ずっと飲み食いしていましたが、量に対して値段が安く、ワインを抜けば一人5千円かかりませんでしたね。

 

 吉祥寺焼肉は花丸

 吉祥寺で焼肉超いいです。(語彙力は死にました)

洒落た若者の街感も強いですが、呑兵衛達の酒盛りエリアも充実してます。

 

お店の人との絡みが好きな方には、81ホルモン是非ともおすすめします。

女性を連れたお客さんも多く、落ち着いた雰囲気もあるので、意外とカップルにもおすすめです。

 

吉祥寺の夜の街、まだまだ開拓し甲斐がありそうです。

良いお店とかあったら、教えてくださいな。

 

実際に行かれる方。

楽しくなりすぎて予算オーバーに要注意ですよ(笑)