三十路から始めるブログ絵巻

30歳色々考える時期ですね。医療事務で生きてく男の前向きに生きてく雑記ブログです。レセプトや医療事務関係の方、一緒に頑張りましょう!入院に関する簡単ご相談とかも乗れたらと思います。

初心者ブログ開設!とりあえず勢いで作成すべし!

怠惰な毎日に変化を!

人生の転機色々あると思います。

皆さんには有っただろうか、それはいつで、きっかけは何か。

私は大なり小なり何かの折に、ふと自分の人生これでいいのかと自問自答する毎日です。

 

しかし大抵はそのまま惰性で思考放棄。翌日も仕事に追われて自問自答は忘れてしまうのです。

気が付けばそうやって約30年惰性で生きてきました。

 

が!

 

友人の生々しい結婚話によって、私もようやく重い腰を上げることにしました!

 

お見合い婚を控えた友人から聞いたことは、話のタネが尽きてしまって新婚生活中無言が怖いそうです。不仲ではないがデートでも割と話が続かないんだとか。

 

学生の頃、某夢の国へ付き合いたてで遊びに行くと、列の待ち時間で無言が苦痛になり不仲になって、すぐ別れるというジンクスがありましたね。そんな感じでしょうか。

脱線しました失礼。

 

相談を受けて話しを聞いたところ、お互い熱中するような趣味がないご様子。

なるほど、それが問題ではないかという話になりました。

そこからは新しく二人で共通の趣味を探すようになり、仲も深まったようです。

 

さて彼女の話は横に置きまして、私も人ごとではないなと思った次第です。

男女間の付き合いだけでなく、人との会話に趣味の有る無しは大きく影響します。

 

仕事柄新しい交流が多い仕事ではないですが、それでも日常会話だけでは味気がありません。いい人間関係や新しい出会いを求めるなら、話しやすいネタは有るほどいいのです。

 

現状私の趣味と言いますと、食べ歩きやアニメ鑑賞。一方はともかくアニメに関しては相手を選びます。

 

そこで私も友人を見習い、何か新しく始めよう思い立ち、ブログを立ち上げてみました!

同時進行で自重トレーニングも始めて、ダイエット中です(笑)

 

そんなことで急に?なんてお声を友人からいただきましたが、きっかけなんてそんなものです。何気ない日常会話から人に与える影響は割と大きいのです。

 

「最近毎日が代わり映えしないな」なんて考えてる方がにいましたら、私同様に何か新しいことを始めてみませんか?

 

このブログを読んだ勢いで、『趣味 おすすめ』なんて検索してみてはどうでしょう。

結構面白いものがゴロゴロ転がってますよ。

三十路前のそこのあなた、私と一緒に自分改革しませんか?

 

こんな具合にゆるく世間話を、話していくブログになります。

よかったら覗きにてきてくださいな!

どうぞよろしく